【グルメ】新宿らしからぬレトロな雰囲気を醸し出す絶品の牛スジ欧風カレー【ガンジー / 新宿三丁目駅】

【店舗情報】
新宿三丁目から徒歩1分、新宿駅からは徒歩5分ほどのところにある「ガンジー」さんへ訪問。
日曜日の18:30頃に伺って待ちはなし、店内はほぼほぼ埋まっていた。

tabelog.com

ガンジー 外観

飲食店の入れ替わりが激しい新宿で1972年創業と今でも人気のあるカレーの名店である。

メニューを渡され、今回は「牛スジ煮込みカレー 1,320円」を注文した。
お会計は食後にレジで行う。

【実食】

料理は比較的早く出来上がり、注文してから2~3分ほどで提供された。

牛スジ煮込みカレー 1,320円

まずはルーを頂くとカレーというよりはビーフシチューのような味わい。
とはいえ、、欧風カレーの味であり、辛さは後から来る。
この辛さだと、辛いのがすごく苦手な人だと厳しいかもしれないが、普通であれば許容範囲であるかと思う。

スパイスの味もしっかりとし、カレーをご飯にかけて食べ進めると、スプーンが止まらなくなる。

牛スジはカレーの味に負けない、しっかりとした味わいでかつ柔らかくほろほろであった。

【総括】
1972年の創業、かつ新宿駅という立地でもあり、家庭的な方向のカレーであると思ったが、丁寧に調理されたしっかりとしたカレーであった。
店内は、今時というよりは少し昔の雰囲気を醸し出しており、ノスタルジーな気分に浸れること間違いなしである。

トッピングにはフランクフルトと珍しいものもあるため、機会があればぜひ食べてみたいと思う。