【グルメ】欧風カレー界をリードする日本随一の超名店【欧風カレー ボンディ 神保町本店 / 神保町駅】

【店舗情報】
神保町駅から徒歩1分ほどのところにある「欧風カレー ボンディ 神保町本店」さんへ訪問。
平日の19:00前の訪問で待ちが3名、後続は5~6名をキープしていた。

tabelog.com

欧風カレー ボンディ 神保町本店 外観

2024年2月時点では他の店をぶっちぎって食べログの口コミ数が一番多く、かつ百名店の常連の有名店である。
神田神保町のカレー激戦区の中でも創業は1973年と古い。

カレーの種類としては欧風カレーであり、神保町のお店によくあるじゃがいももサービスとして提供される。
会計は後払いであり、今回は「ビーフカレー 中辛 1,600円」を注文した。

【実食】
先にサービスの2つのじゃがいもが提供され、その後すぐに料理の方が提供された。

ビーフカレー 中辛 1,600円

カレーのルーを先に頂くと、中辛でもまろやかな甘い味わいがあり、スパイス的な香りはあまり感じない。
少し後にスパイス的な辛さが来るが、中辛でもそこまで辛さは来ないため、辛い物が苦手な方でも安心して食べられる。

ご飯にはバターが乗っており、カレーにかけると単体でもまろやかであった味が更にまろやかになる。
ビーフはよく似こまれていほろほろとする食感で、しっかりと肉の味もした。

【総括】
神田神保町界隈でも群を抜いて人気店である「欧風カレー ボンディ 神保町本店」さん。
欧風カレーをリードする存在であり、休日は非常に混雑している。

平日の夜に訪問させていただいたが、お昼時や休日と比較すると並びもそこまでないと思われるため、どうしても食べたい場合はその時間に訪問を検討するのも良いだろう。