【グルメ】新橋駅周辺口コミ数No.1を誇る路地裏の小さな名店【新橋 纏/新橋駅】

【店舗情報】

新橋駅から徒歩4分ほどのところにある「新橋 纏」さん。
食べログでは新橋駅から300m圏内の口コミ数でトップであり、百名店にも過去選出されていた名店である。

tabelog.com

場所は路地の細い道を入らないとわからないが、細い道の前には看板があるため、わかりやすい。

19:00前に訪問をして先客5名ほどで待ちはなかった。
食券を買い、案内された席へとつく。

新橋 纏 外観

注文は「平子煮干そば 並盛(150g)」850円と「味玉」120円をトッピングした。

【実食】

メニュー名通りの煮干しの香りが立ち込めている。
スープはかなり熱く、味は煮干しの香りがするもののそこまで強調することなく、まろやかな口当たりである。

麺もスープに負けない小麦粉の香りがしており、トッピングのチャーシュー、味玉、メンマも非常にレベルが高かった。

「平子煮干そば 並盛(150g)」850円と「味玉」120円

【総括】

煮干しラーメンは極端に強調する形が多いお店が多いが、当店はそこまで強調することもなく飲んだ後ででも気軽に食べられそうな一杯であった。

新橋はガッツリとした味付けのラーメン屋が多い印象だが、丁寧なラーメンを求めるのであれば打ってつけであるように感じる。

なお、新橋以外で「新橋 纏」さんの味を求めるのであれば系列として「纏 高幡不動店」や「新橋 纏 不動前店」があるため、そちらに赴くのも一考である。