【サウナ】水風呂の質は都内トップクラス【サウナセンター/鶯谷駅】

2024年1月5日 訪問

年明け1発目は本八幡駅にある「サウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店」へ訪問したが、都内のサウナの1発目はどこにしようかと思案した中、数年前に来訪した「サウナセンター」へ来訪することとした。

夕飯を同じく鶯谷駅にある「麺処 晴」で済まし、18:40頃に訪問した。

tabelog.com

サウナセンター 外観

1Fで受け付けると、新年価格ということで8時間2000円コースと本日混雑しているとの案内が。

ロッカーキーを受け取り、着替えを済ませた後、浴室のある6Fへ。

混雑していると聞いていたので構えていたが、洗い場には数名であった。

体を清めた後に少し風呂で温まる。

サウナ室に入ると確かに混雑しており、店員の15人ほどいた。

19:00からアウフグースがあるが、1セット目でかつ時間的に長居はできないと判断し1段目で少し温まり、2段目で6分ほど汗をかいた。

水風呂はキンキンと感じる14°ほど。

19:00のアウフグースは満員以上の入り方であるのを横目で見ながら水風呂近くの長椅子で休憩する。

アウフグース終了後の2セット目は2段目に陣取るが、熱の残りがかなり残っており、かなり熱く感じた。10分ほどで退出し、水風呂1分、5分休む。

3セット目になると人がかなり減り、サウナ室内も3人ほどであったため、3段目で10分間汗をかき、水風呂に入ってサ活を終了。

あまり行くことがない施設のため推測となってしまうが、19:00のアウフグース終了後に人がかなり減ったため狙うならこの時間であるのかもしれない。